この空はつながっている

既婚アラフォーです。ひと回り年下のカレへの想いを書きます。この空のようにいつもつながっていることを信じて。

卒女間近。。

もうすぐ40代後半に突入しようかというここ数ヶ月。

体の変化を感じずにいられません。


まずは生理が来ない(^^;;

もともと順調な方ではないのだけど。

毎朝計っている基礎体温からも生理が来そうな予兆ナシ。

加えて「これがホットフラッシュなのかな?」的な症状もたまにあったりします。

2ヵ月ほど前に気になって産婦人科で血液検査してもらったら、更年期に入りかけとのことだったのでいよいよなのかも。


女性としての機能がなくなることは誰しも訪れることだし、自分では何らこだわりはないのですが、ふとカレの事が気になりました。


「わたし、もう生理おわっちゃうかも。そうなっても、わたしのこと女として見られるの??」


そんなこと気にしないひとだとは思ってはいたし、黙っていてもわからないかもしれないけれど、わたしのなかでカレの言葉で答えがほしかったので聞いてみました。


「問題なし。」


さらっと一言言ってくれました。

やっぱりほっとしたな。

ただでさえわたしの方が(ずいぶん)年上なので老いは早い。

いくら自分磨きに頑張ってても、いつカレの目が他にいくかわからないって不安はぬぐえませんもん。


むしろ、


「早く終わればいい。そしたら中に出せるから。」


ですって。


あー、そこですか。

その言い回しもなんか複雑。

体が目当てなの!?

なんて言うほど若くはないけど。



結局ざわざわさせられました(笑)