この空はつながっている

既婚アラフォーです。ひと回り年下のカレへの想いを書きます。この空のようにいつもつながっていることを信じて。

たったひとつのプレゼント。

カレと知り合って4年ほどになりますが、プレゼントしてくれたものがひとつだけあります。



それは去年のわたしのお誕生日に思い切ってお願いしたプレゼント。

いつ終わってしまうかわからない不安定な関係なので、


「何でもいい。思い出がほしい。」


って。


カレはひとつ返事でOKしてくれました。


その日はお誕生日に合わせていつもよりゆっくり時間を作ってくれて、プレゼントしてくれたのは赤いミサンガ。

予想外にケーキまで準備してくれて、ほんとに幸せでした。


いま、わたしの足首についてる赤いミサンガが、まだ思い出になってないことは嬉しい誤算かな。



あれからあと2週間でちょうど1年。


今年も「会う時間作るからね。」って言ってくれています。

わたしはそもそも物欲がないので、それだけでいいかな。


カレがわたしのことを考えてくれる時間があることだけで十分。



なーんて。


期待は禁物だけど、もし思い出がひとつ増えたとしたら嬉しいな。