この空はつながっている

既婚アラフォーです。ひと回り年下のカレへの想いを書きます。この空のようにいつもつながっていることを信じて。

私的改造計画。

私はカレとrestartして3年くらいになりますが、カレカノではないし、ホテル以外に過ごしたこともありません。

でも、お互いの中にお互いの存在はあると信じて今に至ります。


restartしてしばらくは「私なんて」と不安や心配に頭ん中を支配されていて、カレを疑うことしかできませんでした。

私自身もつらかったけれど、信じてもらえなかったカレもきっとつらかっただろうと思います。


そんなとき、お風呂前にたまたま自分の裸を鏡でみてあまりのだらしなさにびっくり(苦笑)

そこで気づいたことがあって。


わたしがこんなに弱いのは(カレとの関係に対して)自分に自信がないから。

自分に自信が持てる様に努力してみよう。


って。


まずは単純に体を引き締めることから始めました。

中学~大学まで運動部でしたし、今も子どもたちの指導をやっているおかげで汗をかくことが億劫ではないので、毎朝7㌔のwalk&runと食生活の改善をコツコツと続けて、11kgの減量に成功しました。

同時にネットで見つけたウエスト引き締めのストレッチもセットにして、筋肉もつける様にして。


結果2年ほどで見た目は劇的変化を遂げたのですが、それよりも1番私を変えたのは、その過程をずっと見ていたカレが、その都度かけてくれた励ましやお褒めの言葉だったと思います。


「はづき、キレイになったよね。」


そう言ってくれたときは、ちゃんとわたしを見てくれた嬉しさで感動してしまいました(*^ω^*)


それから不思議と心に余裕が出てきて、「カレがいなくなっても人生を楽しめる女になろう。そんな私を手放したくないってカレも思ってくれるはず。」と考えられるようになりました。

それはなげやりな気持ちになったのではなく、むしろ1歩進んだ関係を作っていけてるからだって思ったんです。

じゃないと、今回の騒動は乗り越えられなかったと思うから。



毎日のwalk&runと練習。それに日々のパート。子どもの事や家事の諸々。

今月末には大好きなバンドのライブに初参戦♡

来月からはギターを習おうかなと思案中。

カレも家庭も仕事も忙しそう。

会う予定なんて全くないけど、でも、お互いの生活の中で、ふとお互いを思い出す時間があるなんてとても幸せなことだもんね。


私的改造計画は道半ば。

カレには、いつも新しいわたしを見せられるようにまだまだ頑張らなきゃ!!