この空はつながっている

既婚アラフォーです。ひと回り年下のカレへの想いを書きます。この空のようにいつもつながっていることを信じて。

もやもや。

お昼、久しぶりにカレからLINEが来ました。

カレからLINEがくるときはほぼお誘いなのですが、今日は曜日的にNG。

後ろ髪引かれつつ断ったのですが、カレが電話をかけてきました。

カレ、直接言えば何とかなるかもしれないってわかってるから。

やっぱり声聞いちゃうとね。。。

会いたい気持ちがむくむくしたけれど、今日はちゃんとお断りしました。

カレとの関係を大事にしたいからこそ、日常はもっと大事にしておかないと。


わたしが断ったことに対してはすんなり理解してくれたカレですが、わたしが言った一言でなんだか嫌な雰囲気になってしまいました。


「会いたいとか言うけど、いつも口だけじゃん。」


「わたしに対するどういうところが口だけじゃないって言えるの?」


言うべきではない言葉だった。と思ったけれど後の祭りでした。


「むしろ俺のどういうところが口だけなん?」


カレの答えに、


「質問返しはずるいでしょう?」


結局そのやりとりの堂々巡り。


「ごめん。

喧嘩したいわけじゃない。」


そういうわたしに、


「俺もそうやで。

会えるときがあったら教えてな。」


なんとなく仲直りした感じで電話を切ったのですが、いまももやもやが取れません。

いつもわたしが聞きたいことはうまくかわされてる。

ただカレの気持ちを知りたいだけなのに。

だからって何かを求めるつもりなんてないのに。


このもやもやを伝えたいとLINEを打ってみるけど送れないでいます。

そのことに対してももやもや。


このまま週末だなんて憂鬱です。゚(゚´Д`゚)゚。