この空はつながっている

既婚アラフォーです。ひと回り年下のカレへの想いを書きます。この空のようにいつもつながっていることを信じて。

トキメキがない人生はもったいない。

わたしの友達は良く言えば「自分の気持ちに正直」、悪く言えば「後先かえりみず」の人生を送っています。


彼女はバツ1で再婚したのですが、旦那さんとは婚外の末今に至っています。

婚外していた頃は、子供を置いて数日逃避行したこともありました。

けれど、年齢には関係なく、恋愛のときはただ燃え上がってお互いのいいところばかり見えるけれど、結婚してみると幸せと言える相手ではなかったようで。


そんな彼女から、いまふたりの年上男性と会っているという話を聞きました。

彼女は専ら年上専門。

理由は、


☆ルールを決めてちゃんと守ってくれること。

☆経済的、精神的余裕があること。

☆性欲がないこと。


だそうです。

体の関係はないけど、一緒に温泉には入るらしいです。

ほんとかな??



はづきちゃんもトキメかないと人生もったいないよー。


と彼女に言われました(笑)

もちろんカレとのことは秘密です。

たぶん彼女からみたら、わたしがしているのは損ばかりの恋愛なんだと思うから。


結局、悲しかったり寂しかったりはしょっちゅうだけど、カレというひとを好きになってしまったんだから仕方ないんだなぁ。