この空はつながっている

既婚アラフォーです。ひと回り年下のカレへの想いを書きます。この空のようにいつもつながっていることを信じて。

自爆はしないようにしなきゃ。

全くさえない旦那の傍らでブログを書いています(笑)

結婚して20年になりますが、ここ数年でひどくおっさん化したなと横目で見ながら思います。

絶賛父親毛嫌い中の末っ子が、たまに「なんで結婚したんよ?」と言いますが、「あの時は予測不可能だった。」としか言葉がありません。。(^^;;



前置きが長くなってしまいましたが、土日を挟んで安堵しています。

カレから連絡ないのはわかっているので。


今はカレの言葉ひとつひとつの真意を問い詰めていくのも面倒だと思ってるところがあるし、そもそもそれが真意なのかどうかなんてわたしには確かめようがないんですもん。

結局疑心暗鬼のスパイラルにはまるだけなのはわかっています。

付き合ってないが故のこの宙ぶらりん感が余計に堪えます。


この恋愛をされている方なら、

【こんなに辛い想いとも付き合っていかなければならないのなら、いっそ離れて、その時の傷は例え深くとも時間が癒してくれるのを待つ方がいいのかも。】

と、1度は考えたことがあると思います。

ただ、わたしとカレとは再会しての今の関係なので、お互いにもう3度目はないとわかっています。

なのでその点は前以上に慎重に、そして自分の気持ちに正直に選択していきたいと思っています。