この空はつながっている

既婚アラフォーです。ひと回り年下のカレへの想いを書きます。この空のようにいつもつながっていることを信じて。

大活躍!!

この土日、私事で東京に来ています。

田舎生まれの田舎育ちのわたしにとって、東京は同じ日本とはどうしても思えません。

おまけに過去訪れたとき、出るべき改札口を間違え迷子になったことがありました。

偶然見つけた派出所に半ベソでかけこみ、おまわりさんに助けていただいたトラウマもあって、不安しかありませんでした。


わたしが地理に弱いのをよく知っているカレも心配してくれて、


おれが出張のときに使ってるアプリ入れてあげるよ。


と、ダウンロードして使い方を教えてくれました。

出張が多く、旅慣れているカレは、


どこに宿泊するの?

あー、おれならこの辺に泊まってこう動くな。


と。

前もってカレに相談しとくべきだったな。と思いつつも、わたしの知らないカレの顔を見られたようで胸がきゅんとしました。


わたしが無事帰ってくるのを祈っててね。


というわたしに、


うん。わかったよ。


とにっこりしたカレだけど、ちゃんと覚えててくれてるのかな。


何はともあれ、あなたのおかげで何とか無事に帰れそうです。